よくある質問

このページでは、お客様からお寄せいただいたよくある質問をまとめています。ホームページにて分からない点やサービスについてのご不明点がございました際には、こちらのページをご一読下さい。また、このページ内でも解決でないことがございました際には、お電話またはお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

ガラスの交換には料金はいくら位かかりますか?
交換するガラスの大きさ、種類、場所などによって異なりますので、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
空き巣に入られないようにするには、どんなガラスが良いですか?
防犯ガラスがおすすめです。 防犯ガラス(合わせガラス)は、ガラスとガラスの間に特殊フィルムを挟むことによって、こじ破りや突き破り等で簡単にガラスを破壊することができなくなります。
結露がつきにくいガラスはありますか?
はい、ございます。 ホームページの中にも掲載させて頂いております、真空ガラスまたは複層ガラスというものが結露対策のガラスになります。
ガラスにワイヤーが入っているものはあまりは防犯効果はないと聞いたのですが?
ワイヤー入りガラスは防犯用というより防災用として作られています。熱でガラスが割れても飛散せずに延焼を防ぐ効果を持っています。 その効果が防犯用にも使えるようにも思えますが、防犯専用のガラスが別にありますので当社ではそちらをオススメしています。
強化ガラスには、防犯効果はありますか?
残念ながら防犯効果はございません。 通常のガラスと比べると簡単に割れませんが、先のとがったもので強く叩くと一瞬でガラスが粒状になり割れてしまうので、防犯効果はございません(例:車のサイドのガラスが割れた時と同じような状態になります)。 専用の防犯ガラスをお使いいただいた方が安心です。
窓ガラスが割れてしまったのですが、1枚だけでも交換してもらえますか?
はい、もちろん交換させて頂きます。 割れにくいガラスや、防犯に役立つガラス、結露のつきにくいガラスや、防音効果のあるガラスなど、お客様の生活スタイルに合わせてお選びください。
西日が当たりすぎて困るのですが、何か良い方法はありますか?
はい、ございます。 代表的な対策として、熱線を反射するガラスに交換する方法と、既存のガラスに熱線反射するフィルムを貼るという方法の2つがあります。ご予算に合わせてお選びいただけますので、お気軽にご相談ください。

banner

Copyright(c) 2016 石附硝子株式会社 All Rights Reserved.